Snow Manがデビュー1周年を迎えてちょっと振り返ってみたよって話。

Snow Manデビュー1周年から早1ヶ月が経ちました。

 

まずは、

Snow Manデビュー1周年おめでとうございました!!

 

 

 

(本当は1月22日にこのブログを公開するつもりだったので、下書きでは

「いよいよ!!!

 本日1月22日は!!!!

 Snow Man デビュー1周年です!!!!」

って書いていましたここで下書きを供養しますすみませんでした。)

 

 さて。

今回のブログはSnow Manがデビューする前と後の事をやっっっっっっと振り返ってみたよ、というものです。

 まあね「過去は振り返らず前だけ見ろ!!」(何かの歌詞にありそうだな)っていう人もいますが、「たまには過去を振り返っても良くない??」って思うタイプの人間なので。

これ逃すと記憶も薄くなるだろうから(笑)、「こんなことあったよな!!忘れんなよ自分!!」って意味も込めて、本当に自己満記録ですが今回書きました。

 

デビュー前後、本当に色々ありました。色々ありすぎて訳分からなくなっていますが、一言で表すなら、「長かったようで、短かった」これに尽きるかなと思います。。。

 

 

2020年1月22日にデビューだ!!!!!

って渋谷をハイジャックするレベルで盛り上がっていたのに、

ハイタッチ会は延期になり(もはやこの存在みんな覚えてる????)、

タイ*1はギリギリ行ったけどデビューコンサートは延期になるし(後にオンラインで開催)、

照くんのこともあったし(明言は避けます。。知りたい人は調べて。。)

滝沢歌舞伎ZEROも中止になるし(後に映画化)、

年末の番組は軒並み出演できなくなり、、、

(言い回しが下手で申し訳ないですが、感染したことは決して悪ではないです。誤解のないようお願い致します。ここでも明言は避けます。。)

直接会える現場が他Gはちょこちょこあるにも関わらず、軒並みなくなったし、

SNS上では見たくもない心無い言葉もたっくさん浴びせられて、、、

 

 

 

 

わたし「Snow Manもすの担も何か悪いことした?????(怒)」(クソでかボイス)

 

 

って聞きたくなるくらい色々困難にぶつかった1年だったと思います。

 

 

ファンも悔しくてしんどい思いを沢山したけれど、

この1年を振り返ってみて思うのは、本当に様々な困難をSnow Manと一緒に乗り越えてきたような…そんな感覚があります。

Snow Man9人の方が何倍も、何十倍も、私たちファンには想像もつかないくらい辛い思いも、悔しい思いも、もどかしい日々も送ったはずなのに、いつも届けてくれたのは笑顔でした。Snow Manの笑顔にどれだけ救われたことか。。。

いつもいつも自分たちの言葉で発信し続けてくれて、笑顔を届けてくれて、本当に有難う。

 

 

 

 

 

 

 

まじで!!!!!Snow Manもすの担も頑張ったよ!!

えらい!!!!本当にえらい!!!!

よく頑張ったよな!!!!

ひとまず1年おつかれさま!!!!!

一人一人と握手して酒飲みたいね!!(?)

 

 

ってことで、今回は自分のツイートにアンサーしながらところどころ振り返っていきます。(突然)

ですが、全て振り返るととんでもない情報量になるので、特に個人的に印象深いものを抜粋しています。なので、網羅はしていません。予めご了承ください。

 

では、さっそく振り返っていきましょう!!

 

 あの時の自分へ。

今はデビュー1周年を迎えました!!!!!!!!!

 

この時増員したばっかりで、正直離れた人が多いイメージだったから「私が支えなきゃ」って謎の使命感に燃えていた記憶があります。。。

「いや、こんな弱小ちっぽけオタクが踏ん張ったところで(笑)(笑)(笑)(笑)」ってなるかもしれないけれど、でも、みんなが集まって支えなきゃ倒れちゃうんじゃないかってくらい、あの時のSnow Manはどこか一か所つつけば簡単に崩れてしまうくらい、脆かったような印象があります。。

あの頃を生き抜いたオタクたち、本当によく耐えた。頑張った。

 

 衝撃の8.8。*2

カオス中のカオスになったドームから全ては始まりました…。

涙で視界がぼやけて、Snow Manが花束を持って歌っていた曲はほぼ記憶にありませんが( )、嬉しかったのと同時に「本当にここから始まったな」と何とも言えない気持ちになりました。。。

 もはやあんなに密状態でコンサートしていたのが懐かしい。

 

 デビュー曲「D.D.」をベストアーティストで初披露した日のツイートです。

(語彙力がないのはオタク特有のものですね。)

 

あの時の自分へ。

デビューシングルはミリオンいきました!!!!

いや、いつ見てもD.D.かっこいいんよな。わかる。(???)

 

あの時の自分へ。

ほんと、あの時は世界で何が起きているのかわかんなかったよね。(笑)

あの渋谷が!!!!

日本の中心都市である渋谷が!!!

スノストのポスターで埋まってたもんな。 

(実際に友達と「だてさんの前で待ってる!!」とか言って待ち合わせしたな(笑))

 

あの時の自分へ。(兼誹謗中傷している人たちへ)

そうなんです!!!!!

もうデビューしました!!!!!!!!(大声)

 

j-island.net

こーーーーんなに可愛いことしてたなんてとっても愛おしくないですか!!?!?

愛おしいですよね!!!!(圧)

 

まあ、そんなこんなでデビューして、YouTubeにて異例の9時間生放送も無事に終えました。

(ってか冷静に考えて9時間生放送して、絶対グダグダになるだろうなって思ったらそうでもないし、唯一の放送事故(?)が佐久間くんによる山下達郎さんの「クリスマス・イブ」の替え歌くらいだったのすごくないですか???)(替え歌の内容は書かないので各自調べてね!←投げやり)

 

少し話は変わりますが、

昨今話題になっている誹謗中傷に関して。(突然の真面目モード)

 

どこの界隈もそうなのかもしれないし、SNSが普及しすぎてしまったからこそ、人の考えは十人十色だから、正直避けられない事態なのかもしれませんが。

誹謗中傷は絶対にいけないことです。

許されることではありません。

貴方が発した何気ないその言葉。

その言葉で人一人の人生を簡単に壊すこと、最悪の場合奪うことができてしまいます。

 

良く考えてから発信してください。

 

今も正直、メンバーに対する誹謗中傷は見かけてしまいます。

見かけるたびに心が痛みますが、痛むのは他でもなくタレント本人です。

タレントを何か物のように扱っているのか、感情のないものだとみているのか分かりませんが、タレントも一人の人間です。

 

わざわざオープンなアカウントで個人名付きで誹謗中傷をしている方、

もう一度よく考えてください。自分を見つめ直してください。

「自分がされたら嫌なことは人にするな」は随分前に習ったはずです。

 

もう一度言います、誹謗中傷は絶対に許されないことです。

 

 

 

はい、では切り替えて(毎回突然だなこの人)、

ツイートの振り返りに戻ります!

 

 あの時の自分へ。

今じゃ毎週末の楽しみになっているし、「それスノ*3」って毎回トレンド入りする世界線にいます!!!(一時期配信されるとすぐサーバーダウンしてたこともあったね。。)

それスノさん、いつもいつも楽しい番組をありがとうございます!!

 

 1年前の自分へ。

(ツイートのクセがすごいのはスルーしてください。)

 

その当時は未知のものだった新型コロナウイルスが猛威をふるって、外出自粛を要請されて、緊急事態宣言が発出されていました。

そんな中、ジャニーズWeb内の期間限定企画「#すのとStayHome」 で楽しませてくれたSnow Manのみんな!!!普段なら絶対見ることができないアイドルの私生活、私服がたっくさん見ることができてファンはとっても楽しかったです!!

 

 この日にやっと、やっっっっとミリオン取れました。

billboard間に合うかどうかせめぎあいがすごかった気がします。記憶が定かではないけども。(笑))

SixTONESとの同時デビューってこともあってデビューシングル自体のミリオンは発売3日でいったけれど、やっぱり単独ミリオンだよね、ってことでね。

 

 

 こうやって毎回毎回、何かしらの媒体を通して「ありがとう」を伝えてくれるSnow Man、愛でしかない。

 

感謝を伝えあうことができる関係性って本当に大事だと私は思っていて。

何をするにおいても「感謝」と「謙虚さ」は絶対に忘れてはいけないものだと思っています。天狗になったらファンは本当に離れていく、と思っています。あくまでも個人的見解すぎるけれど。(笑)

こんなにハートフルでピースフルなグループってある?????

 

「ありがとう」って伝えてくれて、嬉しい!!!!という感情を全面に出してくるSnow Man、愛でしかない。(2回目)

 

j-island.net

この間にもいろいろあったけど、キリがないのでいきなりここに飛びます。 

 

 

大事な大事なデビューコンサートがどうなるのか皆心配していたけれど、

どんな形であれ"開催する"、という方向にもっていってくれた関係者の皆様には感謝しかありません。

いつもなら当選者落選者の両方が出て(落選者の方が圧倒的多数)、大事なデビューコンサートを見ることができない人が大勢いたはずです。佐久間くんの言葉を借りると、ファン全員が"最前列"で見ることのできたデビューコンサート、これは一生に一度のものになりました。

 

メンバーがそれぞれ語った言葉、涙、忘れません。

 

 

 またしても突然飛びます。(笑)

 

 本来なら2020年7月にやるはずだった滝沢歌舞伎ZERO2020。

これも中止になってお先真っ暗状態に近いものになっていました。

そこで決まった映画化。

初めは「いやいや、舞台は生でやるからこそ良いのであってスクリーンに平面化したら臨場感とかなくなるじゃん!!泣」って思っていたし、「特別価格3000円は高くないか!?」って思っていました。が!ですが!!

 

3000円実質無料でした。(今新橋演舞場で特別上映しています(2月22日現在))

どでかいスクリーンめいっぱいに映るSnow Manはもう最高だったし、

映画だからこそ分かる表情・演技の細かさ、

汗のにじみの鮮明さ、etc....

 

わたし「最高かよ」

 

って感じでした。

舞台には舞台の良さがあるし、スクリーンにはスクリーンの良さがある、と改めて気付くことができた貴重な良い機会になりました。

 

あ、DVD発売も決まりましたね!!!!(絶賛予約受付中だよ!!まだの方是非!!)

花鳥風月大好き人間なのでもう擦りまくりたいと思います!!

4月7日が待ち遠しいです!!!!!!

有難うございます!!!!!(????)

 

 すみません、2020年末は嵐のこと*4でいっぱいいっぱいでSnow Manに関してのツイートはこれが最後でした。。。。ごめん許して……。。。

 

 

さて、

このツイートは、宮舘涼太くんに向けたものです。

この時は新型コロナウイルスの感染者拡大の第三波到来、とも言われていて感染者が爆発的に増えていた印象があり、正直誰がかかってもおかしくない状況にあったと思います。

 お互い、悔しい思いをしたと思う。

そんな時に、この言葉がまさに意味を成したと思います。

 

#ひとりじゃないって最強だ

 

 元々は「Grandeur」の発売を兼ねて生まれた言葉でしたがavexさんいつも盛り上げてくれて有難うございます)

まさにこの言葉が生きた、そう感じました。

 

 

 

 

ってな感じで2020年は終わりました。

そして新しい年を迎えました。

 

なんか、終わり方すっごい雑でごめん。(笑)

 

嵐の事もあって年明けてからの1週間は正直上の空だったし、何があったか記憶に定かではないのだけれど←、本当に2020年はある意味濃密な1年だったなと。

(いや、ちゃんとそれスノ特番も見たし、逃走中も見たし、デビュー日のMステも見たし、Grandeur発売記念生配信もちゃんと見たよ!!!追えるものは追ったはず!!自分なりに!!!!←重要)

 

新型コロナウイルスとかいうとんでもウイルス(言い方)に翻弄されて「あーーーーなんで今年かな」とか何十回何百回何千回*5思ったか分からないけれど、

 

 

 

 

まあね、こっから2年目なので!!!

Snow Manとともに!!

2年目も突っ走っていきたいなと!!!!

 

そう感じた次第です。

 

 

今年は有観客のコンサートができるといいなあ。。。。

スマイルアップシールド*6付きでもいいから。。。。

バチバチに踊るSnow Man見たいよね、見たくないですか????(だから誰)

 

 

てことで、2年目も頑張ってこ~~!!!!!

(ほんと、終わり方が雑。(笑))

*1:タイ・バンコクで開催されたアジア最大級のジャパンイベントJAPAN EXPO THAILAND 2020のこと。すのちゃん無事で!!って母のような気持ちで送り出した。

*2:2019年に東京ドームで開催されたジャニーズJr 8.8 祭りのこと。最初までは祭りだった。最初までは。

*3:Paraviにて配信中の番組「それSnow Manにやらせて下さい」のこと。一応注釈つけたけど意味なさそう(笑)

*4:2020年12月31日で活動休止しました。。。。。(号泣)

*5:突然のLilかんさい(関西ジャニーズJr.)のオリ曲「Lil miracle」より。使い勝手良すぎて乱用してます。わかる人にはわかったかも。

*6:ジャニーズ事務所様が2020年夏ころ?からその時開催していた舞台・コンサートに来るお客様に向けて作ったフェイスシールドのこと。自分が付けているマスクにそのままつけるタイプのやつ。実際付けたけど普通に見やすかったよ!!