クソDDがSnow Manに完全に堕ちた話。

気付いたらこのブログ、まさかの2年振りっていうことでちょっと驚きを隠せないブログ主ですこんばんは(おい)

 

 

 

この2年間、まーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーじで(長いな)色々あって、でも結局落ち着いたから今回は忘れないようにということで、備忘録的な感じで書いていこうと思った次第です。

 

(後半若干、自慢とも取られるような表現を含みますので嫌な人は後半ファーッと飛ばしてください…………)

 

では早速本題へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私がSnow Manに完全に堕ちたきっかけは2018年 8月9日 去年のサマパラでした。

 

私はそれまでかれこれ3.4年くらい森田美勇人を応援してて、森田美勇人が出てた現場はほぼ行ってました。なんで森田美勇人に堕ちたのか今でもよくわかってないし正確な時期はわかってないけど、受験期であろうと会えるうちに会わないと!!!!!!って気持ちで行ってました。(いや勉強しろよwwww)

 

 

 

 

 

それだったのに!!!!!!!!

なのに!!!!!!!!!!!(地団駄踏んでる)

 

 

 

 

 

Travis Japanは色んな人が辞めてって、

肝心の森田美勇人はまさかのLove-tuneと兼任するし、

Love-tuneはなんだか批判されてた部分もあったし、

で、森田美勇人は兼任していくんだと思ってた矢先にTravis Japan抜けるし、

ニート3発表ってなったのに一向に公開されないし、

と思ったら急にLove-tuneは干されるし、

 

 

 

 

わたし「いやもうオタクやめたほうがいいのか????????(思考回路停止)」

 

 

 

 

 

なんかいっぱい色々起こりすぎて正直わけわかんなくなってました。(笑)(笑)(笑えない)

 

2017.8.17 

  キントレのTravis Japan単独公演。これが「Travis Japanの森田美勇人として最後の舞台なのかな」って心構えして見てた景色はもう一生忘れない。夢ハリもGuysも全力で踊ってて、最後とかもうめっちゃ深くお辞儀してて……

泣いた。複雑すぎる感情だった。

 

2017.8.18

 キントレ Love-tuneTravis Japan合同公演初日。

忘れもしません。昨日が「Travis Japanの森田美勇人」として最後だと思ってたから。

そしたらまさかの2曲目。「Let it BURN」

スモーク焚かれて、めちゃめちゃかっこよく登場してきたトラジャのメンバー数えたらまさかの7人。森田美勇人がいた。涙腺大崩壊。←

お客さんの歓声が完全に違った。私の周りの人は本当に泣き崩れて座り込んじゃってる人とかいーっぱいいた。それくらい泣いた。

 

 

この上記二日間が濃すぎた。どっちも泣いてた、自分。

このキントレ合同公演とキスマイバックを最後に森田美勇人は完全にTravis Japanを抜けたわけで… 

私の中での夢ハリは森田美勇人も梶山朝日もいたもので記憶は完全に止まりました。

 

で、Travis Japanの話は置いといて、

「森田美勇人がLove-tuneに絞るって決めたんならそっち応援するぞー!」ってなって応援し始めました。少クラもLove-tune出始めて、Zeppで単独やっちゃって、Love-tune盛り上がってきたー!!!って思ってたら、少クラは「Superman」以降出ないし、雑誌もほぼ出ないし、出たと思ったらLove-tuneの文字はないし、、、、

 

 

 

 

 

 

わたし「オタクやめたほうがいいのか?????(2回目)」

 

 

 

 

 

そう思ってた矢先に誘われたのが去年のサマパラ、Snow Man公演でした。

 

2017年の滝沢歌舞伎に行って以降、Snow Man気になってはいたし、「Snow Man売れてほしいね」って母と話していた時だったので、いい機会だと思って行くことにしました。

 

 


まあ!!!??!?ちょうど!!!??!?

EXの夏も来ないわけだし!!??

Love-tuneのサマパラないし???!!?

(もはやヤケクソです)

 

 

 

 

 

 

てなわけで、サマパラ行き決定o(^-^)o

(完全にチョロい)

 


ライブの前は必ず予習して臨むスタンスのオタクなので(特にあんまり知らない人たちだと

尚更)、めちゃめちゃ予習しました。今思えばいつになく予習した。

まああるあるなんですけど(笑)

予習していくうちにハマってくんですよね(笑)(笑)(笑)(笑)

この時点でSnow Manの沼には片足突っ込んでたのかもしれません……

 

 

 

 

 

 

そんなSnow Manハマりかけの中、いよいよサマパラ当日。


アクスタ売り切れ祭りでテンションも落ちていた上に朝早く行って並んだがために朝ごはんを食べておらず、「とりあえず」ということでおにぎりを開演前に頬張ります。(この時開演15分前くらい)(どうでもいい)

 

 

 

今回誘っていただいたお友達

「私毎回2階席か、二バルか三バルだから期待しないで(真顔)」

わたし「どこでもいいよ~(笑)行けるだけで感謝だよ(笑)」

 

 

 

 

 

 

とか話しながら、チケット発券。

キラキラのゲートをストーリー撮りながらキャッキャ言って抜けていきます。

 

f:id:tjlt7aamy:20190616182734j:image

↑これがその時のキラキラゲート。キラキラかわいい。

 

さて、キラキラゲートを抜けてせーのでチケットを見ます。(はよ席に着け自分)(この時開演10分前)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チケット「「「「アリーナ  1列目」」」」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


わたし・友達「え?????????」

 

 

 

 

 

 

 

証拠写真これ。↓

f:id:tjlt7aamy:20190616185735j:image

(背景はSnow Manのみにうちわ)(どうでもいい)

 

 

 

 

もうそっからは記憶が曖昧です。


席に着く前も、着いてからも「やばいやばいやばい」しか言っておらず(オタク特有の語彙力のなさ)、もはや前過ぎて垂れ幕見えないし、なんか降りるのかなっていう階段がすぐ目の前。(なんか#とは)

それに、お隣の深澤担2人組の方が

「こんな席だと思わずペンライトを持ってなくて…貸していただけませんか?」

とかで貸し借りし、仲良く喋ってるうちに

        ~開幕~     (試合かよ)

 

 

 

 


垂れ幕バーーーーーン(降りる)

 

 

 

Snow Man  ドーーーーーン(キメポーズ)

 

 

 

わたし「かっこよ!!!!!!!!」

 

 

 

 

 

 

はちゃめちゃにかっこいい。流石大人の男性。煽りもうまい。ダンスもキレッキレ。

曲の流れスムーズだし構成が素晴らしい。

そしてなによりも、

 

 

 

 


わたし「ち………ちかい……!!!!」(当然)

 

 

 

 

 

 

「やべえ、近い。そしてかっこいい。」そんなこと頭の中でグルグル考えてたらまさかの降りてくるではありませんか、まんず兄さんが。そう、あの階段から。()

あれよあれよという間にハイタッチ。

人生初ジャニーズの方々とのハイタッチ。

 

 

 

 

 

 

わたし「😇😇😇😭💘💘💘😇😭😭😭😭😭😇😇😇😇💘💘💘😭😇👏😭😭😭😇😇😇😇😇😇」

 

 

 

 

 

 

 


軽くパニック。私今阿部くんの担当をやらせてもらってますが、その時の記憶は

「ふっかの手冷たいなぁ(笑)」

がただただ鮮明でした。(もちろん他メンの記憶もあるけどこれが鮮明すぎたので)

その時の感想メモってあったのでとりあえずコピペしておきます。

 

 

 

・EXPLODE ラップの佐久間がかっこいい

中腰になっている振り付けのところが全体的にかっこいい。

・Ⅵ guys~  めちゃくちゃかっこいい

・FREEZE これもかっこいい。

・スポットライト ハッピーな雰囲気で良い。

・ひたすらあべちゃんの足が長い

・みんなとにかくダンスが上手い

トークが面白い

・何よりも流れが自然で上手い。駆け抜けていった感じ。

 

 

 

今見たらこれしか書いてなかったごめんなさい。いやでも、一つ言えるのは当たり前だけどめちゃめちゃかっこよかった。(知ってる)

 

 

 

 

 

 

 


とりあえず公演終わって、友達と語り合って、やっと帰路につきます。

もうずーーーっとふわふわしてたし、ずーーーっとウキウキしてた。まじで。

 


もちろんハイタッチしたことも堕ちたきっかけではあるけど、感想にも書いてあるように、とにかくコンサートの流れがめちゃめちゃ自然。すごい。

まじで一瞬だった。駆け抜けていった。

 

 

 

私、そんなに知らないというか自分の範疇外のコンサートは結構「長いな」って感じてしまう人なので、今回書いた去年のサマパラ Snow Man単独公演、自分の範疇外かつそんなに知らなかったのに「長い」って感じずむしろ「早い」って感じたのは自分でもびっくりしました。

 

 

 

トークも面白い。流れもうまい。曲のバリエーションも豊富。見てて飽きない。

 

 

 

「また行きたい。応援したい。」

 

 

 

公演終わってからずっとその想いでいっぱいでした。これがSnow Manに堕ちた経緯です。

 

 

 

 


あと、自分がファンっていうのもあるけど、

なんとなく嵐に似てる気がして。

 

 

 

個人的意見だからここすっ飛ばしてもらって構わないんですけど、(笑)

嵐のコンサートのような、この誰も争わないハッピーな空間。みんなで作り上げてる感じ。曲のバリエーションだったり魅せ方だったり。すごく似てる気がしたんです。

 


コンサートの構成だけじゃない。Snow Manの関係性も嵐と似てる気がしました。

10年以上嵐のファンやってるからこそ、なんだか似てる部分が多い気がして、そこも含めてすごく好きになってました。

 

 

 

 

 

 

 


てなわけで、公演終わった後はもうファンになってたよね!!!!!!☺️☺️

 


チョロいなって思うかもしれないし(自分でも思うけど(笑))、去年のサマパラは完全に自分の中での転機だった。

 

 

 

 

 

 

連れて行ってくれたお友達にも感謝しきれません。友よ、ありがとう。

 

 

 

 


今年の夏も有難いことにサマパラに行かせていただけることになりました。

 

 

 

思い出の地、今から楽しみです。